CYBERDYNE社訪問しましたin blog

 
date:2015.01.09   posted by:kaji
 

インターン鍛です。
社長が会津大関連企業の方々とつくば学園都市を見学するということで、面白そうなので同行させて頂きました!

つくばに到着すると、なんとショッピングモール内に施設が!

説明を受けてきたパワードスーツ「HAL」です。

これが旧型の「HAL-3」。大きなコンピュータを背中に背負っています。

展示品にIron man, EVA初号機, Terminatorが!!

The TerminatorではSkynetを開発した企業がCyberdyne Systemsでしたね。

社名の由来で面白いです

懐かしい(?)展示品の数々

なんとマルチタッチLCDが!

パワードスーツ「HAL-5」の説明です。

センサーを腕に巻くと曲げ伸ばしの運動にリアルタイムで反応してロボットが動きます!

脳から送られた電気信号を受信して連動して動くそうです。

自分も体験してみました!

こんなに簡単にできるとは…細かい調整は機械が自動調整してくれるそうです。

社長は手首で挑戦です。

今日は貴重な体験ができました。

つくばがここまでロボット都市だとは思ってませんでした。天候も良くてちょっと羨ましいです。

いい刺激を受けたので、今後いろいろ挑戦していきたいです!

 
Copyright © TheDesignium inc. powered by WordPress & mootools.
Relative Keyword|none