会津大学生を対象にした事例発表イベントの様子in blog

 
date:2012.08.06   posted by:erika
 

先日参加募集いたしました事例発表イベントが8月2日、会津大学のUBICで行われました。

夏期休暇目前という中、イベントにご参加くださった学生の皆さん、ありがとうございます。
今回の発表は、この業界がどんなことをしているかを知っていただけるよう社員各々が各事例を紹介する形で発表していきました。

AIZU ONLINE JUDGE
データベース学講座、渡部先生との共同研究によるプロジェクト。
サービスの紹介やどの部分を受け持っているのかを説明しました。
 
BEAMS PAD
ファッションブランドBEAMSのアプリ開発事例について。
iPadを用いて実際の動作を見ていただきました。
 
Webサイトの作り方
Webサイトがどうやって作られているかを、質疑応答を交えわかりやすく解説しました。
 
インターン
現役会津大生のインターン生が1人で開発したiPhone用ゲームについて。
インターンとして得たものなどをプレゼンしました。
 
TRANSHOME
Microsoft KinectとopenFrameworksを組み合わせたインスタレーション作品。
実際に仙台メディアテークで展示した作品を体験しながらその仕組みについて解説しました。
 
社内通貨制度
デザイニウム独自の制度、社内通貨ゲームを紹介。
 
 

このイベントで学生がWeb・アプリ開発、インターンシップに興味を持つ機会になれたらと思います。

penis growth
 
Copyright © TheDesignium inc. powered by WordPress & mootools.
Relative Keyword|none