楽天アプリ市場主催の”Rakkathon”に参加してきました!in blog

 
date:2015.12.23   posted by:kaji
 

楽天アプリ市場が開催する初のゲームハッカソンイベント “Rakkathon” に参加してきました。

「楽天クリムゾンハウス」で開催されるということで二子玉川へ。

・・・でかすぎる

正直びびりました。

それはさておきハッカソン会場へ。

写真がNGな場所が多かったので、あまり施設の画像がないです。

僕たちはあらかじめプログラマー2人、デザイナー2人でチームを作っていきました。

ゲームとしては隕石から地球を守る”SAVE the EARTH”というものをつくりました。

実際に2日しか開発期間がなかったので、シュールさとシステムで勝負しに行きました。

これがタイトル画面。メインゲームと育成画面に行けます。

メインゲーム。ここで隕石を壊してレアメタルを取得していきます。

本当はここに時間を割きたかったんですけど、レベルデザインする時間なく、、、

あまり面白くはないです。爽快感を感じられない。

そして育成画面。

このように持っていないランドマークが買えます。

買うと

こんな風になって使えるようになります。

というわけで今回のハッカソンは、、、

優勝!

優勝です!ありがとうございました。

感想としてはUniRxで色々こけたので辛かったのと、うまくメンバーと意思疎通しながら開発できたのが良かったです。

今後も色々なハッカソンに出て交流を広げていきたいと思います。

会津大学HPで紹介されました!

福島民報さんで紹介されました!(髪がニット帽からはみ出てるw)

 
Copyright © TheDesignium inc. powered by WordPress & mootools.
Relative Keyword|none